島花ブログ 

島花クリスマスツリー

皆様のクリスマスムードを盛り上げる、クリスマスツリーが皆様をお出迎え致します。
吹き抜けが象徴的な島花では各フロアからツリーをご覧頂け、館内には他にもミニサイズのツリーや期間限定のクリスマスルームもございます。暖かい温泉に浸かり、ほっこり気分でクリスマスをお過ごしください。

◆クリスマスプランはこちら

クリスマスツリー

島の漁師メシ「生サワラ丼」のご案内

島の名物「生しらす丼」はそれを食べる為だけに淡路島にやってくる方もいるほど好評ですが、この秋また一つ新しいご当地グルメが誕生しました。
その名も「淡路島の生サワラ丼」

淡路島の中心部・洲本市五色町の特産魚「鰆(さわら)」を使った丼で、近海で獲れた鰆の刺身を醤油などに漬けた「づけ丼」、アラで取った出汁を注ぐ「茶飯」など五色町の郷土料理をモデルに、それぞれに工夫を凝らした一品に仕立てます。

「生サワラ丼」は現在島内の9つのお店でお召し上がり頂けますが、一部では予約が必要ですのでご注意下さい。

詳しくはこちら


淡路島の生サワラ丼

光と花のページェント クリスマスフラワーショー2014 -クリスマス物語-

明石海峡大橋を渡ってお車で数分、淡路市にある淡路夢舞台で【光と花のページェント クリスマスフラワーショー2014 -クリスマス物語-】が開催中です。

映画「ホワイトクリスマス」をテーマに高さ10メートルのホワイトツリーや2万株のホワイトフラワー、華やかなイルミネーションに童話の世界を再現したミニチュアガーデンなど見所が盛り沢山。毎年人気の、ハートのベンチでの記念写真はクリスマスにぴったり!クリスマスを待ちきれない皆様を光と花の空間がお出迎えします。

【開催期間】2014年11月15日(土)〜2015年1月18日(日)
【開催場所】 兵庫県立淡路夢舞台温室 奇跡の星の植物館
【所在地】 〒656-2306兵庫県淡路市夢舞台4
【お問合せ】 0799-74-1200
【HP】 http://www.kisekinohoshi.jp/
【アクセス】
・車でお越しの場合
 (神戸淡路鳴門自動車道・淡路ICより5分)
・公共交通機関でお越しの場合
 (JR神戸線・山陽電鉄「舞子駅」から高速バス「淡路夢舞台前」〜徒歩5分)

光と花のページェント

グループホテル休館日のご案内

この度、下記日程においてグループホテルの淡路夢泉景と夢泉景別荘 天原は休館致します。

【休館日】2015年03月12日(木)

これに伴いまして、3月12日午後〜13日午前は淡路夢泉景内の湯賓閣「天宮の雫」
並びに「ASHIYAバンクンメイ」、グラスボートをご利用頂けませんので予めご了承くださいませ。なお、ホテルニューアワジ スパテラス水月内「淡路棚田の湯」・「くにうみの湯」は通常通りご利用頂けますので、お車で送迎致します。

当日ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解並びにご協力くださいますようお願い申し上げます。

天宮の雫

冬の風物詩〜淡路島3年とらふぐ〜

てっちり鍋
日本一の潮流の速さを誇る鳴門海峡でのびのび泳ぎ、天然のいかなごなど上質な食事で育つ淡路島3年とらふぐ。冷たい潮に揉まれ身が引き締まり、滋味豊かな極上のとらふぐが美味しい季節を迎えています。

海のホテル 島花では【淡路島3年とらふぐ鍋コース】をご用意。こちらのコースでは、しゃきしゃきと新鮮な野菜とぷりっとした肉厚の身を存分に味わえるてっちり鍋はもちろん、噛むほどに旨みが溢れる厚引きのてっさ、そして食欲をそそる香ばしい焼きふぐももれなく味わえます。締めの雑炊は女性に嬉しいコラーゲンたっぷりのてっぴを入れて、淡路島3年とらふぐを心ゆくまでご堪能頂けます。

淡路島3年とらふぐコースは今年も11月1日(土)から3月31日(火)までご利用可能。通常のコース料理付プランをご利用の方も、お一人様あたり@2,160円(税サ込)の追加料金で【淡路島3年とらふぐ鍋コース】にご変更頂けます。
※ご変更をご希望の場合は前日までにご連絡ください。

淡路島が誇る冬の味覚・淡路島3年とらふぐを是非お愉しみください。

【早得21】冬の旬を味わう《淡路島3年とらふぐ》てっちり鍋プランはこちら

冬の旬を味わう《淡路島3年とらふぐ》てっちり鍋プランはこちら

淡路島3年とらふぐ鍋コース
■淡路島3年とらふぐ鍋コース
・冬のアミューズブーシュ
・かむほどに旨味が広がる少し厚切りのてっさ 有馬煮山椒を添えて
・ふぐのフリットとつるつるぷりぷりの淡路島ぬーどる
・あつあつのふぐの網焼きを塩白ポン酢で
・滋味豊かな味わいを愉しむ淡路島3年とらふぐのてっちり鍋
 しゃきしゃき新鮮な淡路島野菜とともに
・ふぐの出汁が染み渡るてっぴ入り雑炊
・自家製香物
・本日のデザート

※仕入れ状況により、一部内容に変更がある場合がございます。

【第3回】淡路ビーフ「チャンピオン牛」を味わい尽くすSpecial Days

淡路ビーフ「チャンピオン牛」≪イメージ≫
〜比類なきKing of Beef〜

柔らかくまろやか、風味豊かな極上の美味しさ・・・。
長年にわたり他県産牛との交流を避け改良に改良を重ねて受け継がれた優良な血統から生みだされる淡路ビーフ。その超一級の肉質と希少価値により「幻の淡路ビーフ」と謳われています。

昨年に続き3年連続で淡路ビーフのグランドチャンピオン牛をホテルニューアワジグループで一頭買い致しました。12/25までの期間限定で淡路ビーフ「グランドチャンピオン牛」をお召し上がり頂ける特別宿泊企画を開催中です!

海のホテル 島花では淡路ビーフチャンピオン牛のラムイチとホルモンを、素材本来の味を引き出す炭火焼でお召し上がり頂きます。淡路ビーフだけでなく豊かな自然が育む海の幸と旬野菜も贅沢に堪能できるこのコースは期間限定、60名様限定の特別プランです。期間限定、数量限定の特別プランを是非お見逃しなく!

ご予約はこちら

【淡路ビーフ「グランドチャンピオン牛」コース】

一、島の幸をちりばめた旬菜のオードブルバリエ
一、海老のフリット入り 十彩野菜の島宝サラダ、オニオンドレッシング
一、特選炭火焼
   淡路ビーフチャンピオン牛のラムイチとホルモン
   海の幸と季節野菜とともに 〜チシャ菜と金山寺味噌を添えて〜
一、御食事
   季節の炊き込み御飯、赤出汁、おかず
一、本日の特製スイーツと淡路産フルーツをデザートに
一、珈琲 or 紅茶

※仕入れにより内容に変更がある場合があります
◆カレンダー◆
<< November 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
◆記事一覧◆
◆アーカイブ一覧◆
◆プロフィール◆
◆その他◆

ベストレート保証

TOPICS

島花の楽しみ方

愛犬と泊まれる ドッグフレンドリールーム

自転車の旅淡路島1周ロングライドプラン

国家試験免除!ボート免許取得プラン

Copyright (C) SHIMAHANA. All Rights Reserved.