島花ブログ 

コアラの赤ちゃん誕生!

コアラ
『淡路ファームパーク イングランドの丘』コアラの赤ちゃんが生まれました!

コアラの赤ちゃんは、生まれてすぐ袋に移動し、約半年間は袋の中やお母さんコアラに抱かれて大事に育てられます。2月13日(水)からは袋から顔を出し始め、最近では全身を袋から出している時もあるそうです。運が良ければ、袋から出てくる赤ちゃんを見られるかも!?

◆淡路ファームパーク イングランドの丘
所在地 〒656-0443 兵庫県南あわじ市八木養宜上1401番地
年中無休
公式HP http://www.england-hill.com/

春のおすすめスポット≪あわじ花さじき≫

あわじ花さじき(菜の花)

花の島・淡路ではお花にまつわる観光スポットが数多くありますが、五感で春を感じるには≪あわじ花さじき≫がおすすめ!

甲子園球場の約4倍もの広大な花畑に、春を感じる花々が咲き誇ります。3月上旬〜4月中旬にかけては黄色い菜の花が見頃を迎え、一面に広がる黄色い絨毯をご覧頂けます。さらに3月下旬からはムラサキハナナが花を咲かせ、黄色と紫のコントラストが楽しめます。

なんと入園料は無料(駐車場も無料)で、山の傾斜地にあるにも関わらず一部ルートは車椅子の方もご利用頂けます。
もちろんワンちゃんと一緒に散策できるので、ワンちゃんと泊まれる島花のお客様にもオススメです。
※開花状況は天候により日々変化しますので、ホームページ等で開花状況を確認の上ご利用ください。

あわじ花さじき
所在地 〒656-2301 兵庫県淡路市楠本2865-4
開園時間 9:00〜17:00
休園日 年末年始
入園料 無料(駐車場も無料)
公式HP http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/

灘黒岩水仙郷に行って来ました!

初めまして!島花の高橋です

これから私も、淡路島のことやスポットについて伝えていきたいと思います!

よろしくお願いします!



先週、灘黒岩水仙郷に行って来ました!
今が見頃だそうで、お昼間はたくさんの人で賑わってましたよ
私が行ったときは駐車場が2時間待ちでした(>_<)
夕方16時頃はすいていましたよ!

灘黒岩水仙郷の水仙はすべて天然なんですよ〜!
すいせん1

高台から見下ろすと、水仙の絨毯が!
すいせん2

夕日、海の景色もすごくきれいでした(^^)
小さな島は神話の島、沼島です
すいせん3


水仙郷は今が見頃ですよ!ぜひ皆さんも淡路島にお越しの際は水仙郷に行ってみてください!たくさんの水仙たちに癒されますよ〜!


灘黒岩水仙郷 開園期間2月下旬まで
営業時間 9:00〜17:00(入園16;30)
◆カレンダー◆
<< February 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
◆記事一覧◆
◆アーカイブ一覧◆
◆プロフィール◆
◆その他◆

ベストレート保証

TOPICS

島花の楽しみ方

愛犬と泊まれる ドッグフレンドリールーム

自転車の旅淡路島1周ロングライドプラン

国家試験免除!ボート免許取得プラン

Copyright (C) SHIMAHANA. All Rights Reserved.