島花ブログ 

7/20に無事オープン致しました

皆様こんにちは。
今回もお読み頂きまして誠に有難うございます。

おかげさまをもちまして「海のホテル 島花」は7/20(火)に無事オープンを迎える事が出来ました。
これからカジュアル&フレンドリーな海辺のオーベルジュとして皆様にご利用頂けるよう、スタッフ一同精一杯励んで参りますのでよろしくお願い申し上げます!


それでは中に入ってみましょう!

島花.jpg
清掃も終わり、あとはお客様のチェックインを待つだけです。





ロビーラウンジ4.jpg

オープンキッチンも準備完了!
そしてさらにお子様用チェアーも笑顔でスタンバイOKです!!

オープンキッチン.jpg


島花最上階(6Fフロア)にあるスパテラスルームはオーシャンビュータイプが1部屋とハーバービュータイプが1部屋の合計2室だけとなり、最上階にある唯一の客室です。


こちらはオーシャンビュータイプのスパテラスルーム。

オーシャンスパ1.jpg

最上階プライベート専用テラスからの景色はもちろん最高!
晴れた日の夜は満天の星空も期待できます。

オーシャンスパ2.jpg

ジャグジータイプの露天風呂です。

オーシャンスパ3.jpg

そしてこちらのお部屋は室内に岩盤浴ベッドが備え付けられた「ストーンスパグランデ」です。

ストーンスパ1.jpg

4名様定員で、セミダブルベッドが2つと・・・

ストーンスパ2.jpg


キングサイズベッドが1つでのご用意となっております。

ストーンスパ3.jpg

このように島花には特徴のある客室が他にもございますので、次回もまたご紹介したいと思います。


また、島花では皆様にご利用頂けるパブリックラウンジも充実しています。
こちらはダーツラウンジ。
ダーツゲームはもちろんの事、エアロバイクもありますよ!温泉に入る前にひと汗かいてみてはいかがでしょうか。
湯上り後のビールがより一層おいしくなりますよね。

251.jpg

それでは今回はこの辺で失礼致します。
またぜひ次回もお読み下さい!

続々・島花レポート!

皆様こんにちは!
島花ブログをご覧頂きまして有難うございます。

今回も「開業を目前に控えた 海のホテル 島花」をレポートいたします。


前回・前々回のブログでもその進捗状況を追跡していたプールサイドのテラスですが、ほぼ完成です。
杉デッキと観葉植物の緑のコントラストが涼しげで、黒塀に色をあわせたチェアーとテーブルがアクセントになっています。

7151.jpg

レストラン「海菜美(うさみ)」もあとはオープンを待つばかり!

71513.jpg

炭火焼グリル「島宝(しまほう)」では素材本位の料理をお楽しみ頂きます。

7156.jpg

ナチュラルカフェ「南風花(はいばな)」
降り注ぐ陽の光を浴びながら寛ぎのティータイムをお過ごし下さい。

7158.jpg

さわやかな海風に吹かれながら波の声に耳を傾ける贅沢な時間・・・

71516.jpg

かわいい壁紙が特徴のキッズルーム♪♪
島花ではお子様に楽しくご利用頂けるキッズルームの設置や女性用アメニティの充実など、ご家族でのご旅行もやさしくサポートいたします。

71511.jpg

そんなファミリーでのご旅行にお勧めなのがその名もずばり「ファミリーグランデ」です。
お子様にやさしい角がまるい家具を取り入れました。

71518.jpg

踏込み部分にスロープを設置するなどバリアフリーを意識したお部屋となります。

71519.jpg

最上階(6F)の展望浴室「霑(てん)」では三熊山の麓より湧き出る名湯「洲本温泉」をお楽しみ頂けます。
泉質は単純弱ラドン泉で湯に浸かった瞬間に身体にシットリとなじむような感覚が特徴♪神経痛・筋肉痛・関節痛などなど、様々な効用がございます。

7154.jpg

紀淡海峡に面した全面オーシャンビューの大パノラマ!
スカイブルーとマリンブルーの境界線が果てしなく広がります。

7153.jpg

また島花では海のホテルならではのグラスボートを利用してグループホテル内のスパテラス水月「くにうみの湯」・スパテラス水月「淡路棚田の湯」・淡路夢泉景の湯賓閣「天宮の雫」への湯処巡りも可能なんです♪

こちらがそのグラスボートです。
中央部がガラス張りになっていて海の中の様子をご覧頂く事ができるので、お子様にも喜んで頂けること間違いなし!
ぜひ皆様ご利用くださいませ。

71514.jpg

それでは今回のレポートはこの辺で失礼致します。
またぜひお読みください!

続・島花レポート

皆様こんにちは!
今回も島花ブログをご覧頂きまして有難うございます。

7月に入り、ここ数日で一気に気温も上がってきました。
「海のホテル 島花」ではそんな中、本日も改装工事が行われています。


まずびっくりしたのが駐車場。
前回は砂地だった所がすっかりアスファルト舗装が終わり立派な姿になっていました。

1.jpg



広さも充分でお客様にスムーズにご利用頂けます。
ところで皆様・・・駐車場左側のスペースは一体なんだと思いますか?

10.jpg



こちらはドッグランになりまして、島花に1部屋のみとなる愛犬とのご宿泊が可能なお部屋「ドックフレンドリー」をご利用頂いたワンちゃんがご主人様と思い切り遊び回れるスペースです。
いつもはお留守番が多いワンちゃんもドッグフレンドリーをご利用頂くと、みんなと楽しい思い出作りが出来ちゃいます♪

6.jpg



そして気になるプールサイドですが・・・
杉の板が敷き詰められ、ほぼ完成状態でした!

9.jpg



メインロビーの円形部分がレストラン「海菜美(うさみ)」になります。
でも、こうしてみるとなんか劇場の舞台みたいですよね・・・
淡路島の魅力が詰まったナチュラル&オーガニックな料理達の晴れ舞台はもうすぐです。

13.jpg


メインロビーは最上階までの開放的な吹き抜けも大きな特徴のひとつです。

12.jpg


5Fフロアのオーシャンツインルームです。
部屋からの景色を眺めながら、ゆっくり流れる時間の“贅沢”をお過ごし下さい。

5.jpg


島花ではオーシャンビューだけでなくサントピアマリーナ内のハーバービューもご覧頂けます。
これも「海のホテル 島花」の大きな魅力のひとつですね。

11.jpg



それでは今回のレポートはこの辺で失礼致します。
皆様次回もぜひお楽しみに!
◆カレンダー◆
<< July 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
◆記事一覧◆
◆アーカイブ一覧◆
◆プロフィール◆
◆その他◆

ベストレート保証

TOPICS

島花の楽しみ方

愛犬と泊まれる ドッグフレンドリールーム

自転車の旅淡路島1周ロングライドプラン

国家試験免除!ボート免許取得プラン

Copyright (C) SHIMAHANA. All Rights Reserved.